オフィシャルブログ

畑でも耕すか?

温泉は休館中。休館期間に入ってもう10日が経ちます。

掃除、掃除、また掃除、の繰り返し。本館もコテージも随分綺麗になってきました。

普段と違う仕事するってのは消耗が激しくて疲れますね。

 

午後からは家の前の畑の草刈り。そしてその草刈りも昨日でひと段落しました。

広いよ、家の前の畑。広すぎる…(奥の方にウチのコテージが見えますね)。

確かに『何か育ててみたいな~』くらいの願望はありましたよ?

でも大阪から出てきた仮にも街っ子の私に、いきなりこんだけの畑与えられてもね。

学校の教室の半分くらいの大きさの畑でいいのに、運動場くらいの広さがあります。

田舎って自由な分、規模がデカすぎる場合が多いですね。

とりあえず草は刈ったよ。この後はどうすればいいの?

耕して、肥料(石灰とか?)撒いて、畝作って、種まきか?

何月に何をどういう風に植えればいいの? 何にも知らん…。

ま、適当に種蒔いておけば何か育つでしょう(基本アバウトです)。

『ふれあい農園』ではなく『何とかしてください農園』になる可能性大。

お見せできるような状態になれば、またこちらで報告いたします。

 

昨日は夕方に川沿いを少し散歩しました。

ぽかぽか陽気、綺麗な清流、美味しい自然の風、整備されたコテージ…。

これでお客様呼べないのはお客様商売してる身としては辛いです。

儲かる儲からない以前の話で『勿体ねぇ…。』とは思ってしまいます。

とりあえず今は耐える時か。出来ることを頑張りましょう!

 

サッカー解説の松木さん風に言うと『我慢の時間帯』 : 忍耐は得意 岩男 命万