オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2020年8月6日

スズメバチゲーム

スズメバチゲームとは? 解説しよう!

出来るだけ近い距離でスズメバチの巣に石を投げたり、つついたりして、

蜂に追いかけられるスリルを楽しみ、度胸を試すという

男の中の男の遊びである!

…。小学校4年生の頃かな?自分の中では熱かった!阿呆な子供でした…。

本日、コテージの屋根の下に1つ出来ていたので駆除しました。

2年に1回ほどスズメバチには刺されてます。

去年は刺されなかったので、ジンクス的には今年危ないんですよね。

今日はノーダメージでクリアできました^^v。

でも、やってる事は小学生の時と全く同じ。

バコンと巣を殴って『うわぁぁぁ~~!!!』と追いかけられる。

子供のまま成長しても、どこかの施設の支配人くらいにはなれるって事ですかね…。

賢いコは蜂の巣を見つけても刺激しないでね。何もしなければ基本的にはほぼ無害です。

蜂の巣の場所だけ教えて頂ければ、お客様のいないタイミングで駆除しますので、

通報のご協力お願いいたします。

 

阿呆な前振りをしてしまいましたが、今日は虫に関するお知らせです。

虻(アブ)って分かりますかね?ハエみたいなハチみたいなヤツです。

これが8月になると毎年川辺に結構な数で発生します。

刺されるとチクッと痛い上に、あとで凄く痒くなる事が多いので嫌われます。

そいでね。この虻(アブ)ってのは普通の殺虫スプレーではあまり効果が無いのです。

ハチ科に分類されるのか?ハチ用のスプレーでないとなかなか撃退出来ません。

ハチ用のスプレーは1本約1000円くらい。

少し値が張るのですが、虻(アブ)は超苦手!って方は用意してもいいかも。

私は叩いてやっつける派です。多数で追いかけられたら水の中に逃げます。

虻(アブ)なんかに楽しい川遊びの時間を邪魔されてたまっかい!

 

スズメバチゲーム、賢いコはやってはいけません : 岩男 命万