オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2024年2月

「花の季節のプレリュード」 寂地山登山

カタクリの咲く寂地山へ

昨年も行いましたカタクリ登山。

4月21日(日曜日)寂地峡案内口集合でお願いします。
およそ5時間程度の登山となりますので、そのようにご準備ください。

申し込みはこちらからお願いします。

 

冬に戻りました。

昨日の夕方から雪が降り始め、今朝は芝生の上に積もっています。
それでも気温はあまり下がっていなくて、−2℃。

らかん高原越えで移動される方は積雪にお気を付けください。
今週末はもっと冷え込む予報ですね。(ウェザーニュースより)

 

少し春 オートキャンプ場ではカエル合戦が始まりました。

ポカポカとはいきませんが、外に出る気になるお天気でした。

オートキャンプ場で毎年行われている『カエル合戦』今日は15組くらいのカップルが頑張っていました。
今年は沼地を少し整備してあげたので、水もたくさんあります。
沢山のオタマジャクシが孵ることでしょう。
動画はこちらhttps://www.youtube.com/watch?v=-NBQsFPLBG0

もうすぐ春?

雪がとけて雨が降り、スキー場のお客様も少なくて、コテージの方もキャンセルが出ています。
田舎の温泉はこじんまりと営業しておりますので、ゆっくりと体を癒したい方は今がいい時かもしれません。(あまり熱くしておりませんので、ゆっくり浸かれると思います。)

畑の河津桜は今にも咲きそうにつぼみが膨らんできています。

明日から1週間はまた冬に戻るようですが(最低気温は毎日マイナス予報)、開花宣言はいつできるかな?

 

 

冬 のち 春

昨日は青空のきれいな1日でした。
4月1日オープンに向けキャンプ場の整備中。

でも朝方は5㎝くらいの霜柱がたつほど冷えました。

三寒四温で春になっていくのですね。
水芭蕉はまだまだでした。

 

春です。4月からオープンで、お得プランが出ました!

いつものところにふきのとう
暖かくなったので、たくさん出てきました。

5月の連休の予約は入り始めております。
その前にお試しキャンプはどうですか。
予約サイトにお得プランを載せておりますので是非遊びにいらしてください。