オフィシャルブログ

秋の風物詩(深谷峡温泉)

11月に入り、かなり紅葉が進んできました。…けど、まだ暑いですよね?^^;

モミジの紅葉も少しだけ遅れているようですが、概ねこの1週間くらいが見頃でしょう。

今年は雨が降らなかったのでスーパーキノコ(松茸)は1本も採れませんでした。

あれを食べると気が大きくなるんですけどね。小金持ちの錯覚的な…。

気持ち的にはチビマ〇オのまま冬を迎える事になりそうです。

 

尚、前回に続いてのお知らせですが、明日11月3日は温泉向かいの神社で

祭事があり、午後から神楽が舞います。是非見に来てください^^。

 

そしてあまりマイナス的な事はお知らせしたくありませんが…、

今年も秋の風物詩が山から下りてきました。茶色くて臭いあの生き物…。

現在、カメムシが大量発生中でございます。

防虫剤・忌避剤は散布済。

侵入防止テープも貼りましたが、圧倒的な数の暴力に打ちのめされてますorz。

泣く子とカメムシには勝てぬ。

これから半月くらいがピークになると思われます。

ご迷惑をおかけする事もあると思いますが、ご理解お願い申し上げます。

 

今日は普段の仕事中のワンカットを…。

この半年、火曜日の夜の風呂の大掃除は私の仕事になってます。

唯一の長所と言っていい『クソ真面目』って特技が最も活かされる仕事。

『見られてなくても手を抜かずにやる』ってのは実は誰にでもできる事じゃないのです♪

まぁ、私がいる間は大腸菌もレジオネラ菌も発生させませんよ。

エヘンエヘン!重ねてエヘン!!

ただ、夜中にひとりで黙々と風呂掃除してると色々な妄想くらいはします。

『掃除中に裸のお姉さんが入ってきた』という漫画のようなシチュエーションを

毎回期待していますが、一度もそんなこたぁ起こりません。

ま、諦めませんけどね。夢ってのは諦めたらそこで終わるので。

 

夢は追い続ける事に意味があります •̀_•́)キリッ : 岩男 命万