オフィシャルブログ

天高く馬肥ゆる秋(深谷峡温泉)

今日は午後の1時間ほど落ち葉炊きをして遊んでました。

葉っぱ燃やしてるだけなのに楽しい…。いつまでも見てられます。

ついでに?焼き芋を作りました。

子供の頃落ち葉炊きで食べた人生一の焼き芋の再現を目指しましたが及ばず…。

焼き加減は完璧だったのに、単純に芋の甘味が足りなかったorz。

11月の後半か、12月の前半に焼き芋イベントとかやってもいいかもなぁ。

そしたら大量の落ち葉をお客様に掃除してもらえ…、楽しんでもらえますもんね。

今年は間に合わないかも知れませんが、来年は真剣に考えてみよう^^。

12月以降の宿泊予約には土曜日泊にもたくさんの空室がございます。

焚火台を持ち込んで、寒い中での焚火も思い出になって楽しいですよ~。

ちなみに焚火中はダウンジャケットだけは着ちゃダメです。

消火用の水を用意しておくのと同じくらい大切な事。

 

さて、食欲の秋という事で、朝から晩までご飯が旨い!(今日の焼き芋含む)

せっかく減った体重もみるみるうちに戻っていっております。

毎年、私は夏と冬で体重に10キロ以上の差があります。

夏にしぼんで、冬に膨らみます。

友人には『夏の状態でキープせえよ』と言われますが、よく考えて欲しい。

一年中体重が変わらないのは人間だけですよ?

クマもイノシシもタヌキも、例外なく秋に脂肪を蓄えて冬に備えます。

生き物としてどう考えても私のほうが正しいじゃろがいっ!

 

なんなら冬眠したいです : 岩男 命万