オフィシャルブログ

ふたご座流星群を見よう!(深谷峡温泉)

ふたご座流星群の見ごろが近づいてます。

極大になるのは15日の明け方らしいですが、天気がなぁ…。

月周りは良さそうなので、てるてる坊主を作って待つことにしましょう。

13日の夜の方がお天気は良さそうかな?

平日なのでコテージに空室は多数ございます。

よろしければご予約・ご来店お待ちしております。

 

コロナも明けて、少しずつですが宴会予約も入ってきました。

ご法事・各種宴会承っております。お気軽にお問合せ下さい。

 

まだ忘年会シーズンで忙しかったり、暇だったりという状態ですが、

時間に余裕が出てきたので、少しずつコテージのエアコンのメンテナンス中です。

フィルターは1週間に1度を目途に洗ってますが、内部のフィンやシロッコファンまでは

日々の清掃ではなかなか手が届かないので、年に1度の大掃除です。

この状態まで清掃するのに、1台約1時間かかります。

1棟にエアコンは2台あるので、1棟のエアコン掃除だけでも2時間労働です。

でも業者に頼むと1台10000円近くかかったりしますからね(もっとか?)。

経費削減のため、支配人自ら清掃中…。

大変ではありますが、割と楽しんでます。

こういうやった分だけ結果の出る仕事はよいですね。

ん?5000~7000円くらいで近所に営業かけたら儲かったりするのか?

いや、ダス〇ンさんあたりに恨まれそうなのでやめとこか…^^;。

 

職場は綺麗にしてますが、家はわやです : 岩男 命万