オフィシャルブログ

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

本年も変わらぬご愛顧、宜しくお願い申し上げます。

今朝は初日の出をスタッフが撮ってきてくれました。

らかん高原での初日の出ですね。雲が黄金色に輝いてます。

いや、これは綺麗だわ(私は寝てましたがw)。

 

そういえば元旦から驚きの事件が起こりました。

夏休み中に居ついて、仕方なくウチで保護している捨て猫3匹。

その中の1匹が2週間くらい前に、山奥の家に貰われたんです。

直線距離にして5キロくらい山奥ですね。

あ~、1匹でも引き取り手が見つかって良かった。

これで少しはお世話の手間も省けるぜ~♪ と喜んでいたのですが、

今朝(元旦)、戻ってきました。

え? お前、あの山奥から歩いてきたの? マジで!?

新しい飼い主さんに問い合わせたところ、年末で家族が帰ってきて

ビックリしたのかも知れないとの事。

いや、ビックリしたとかどうかではなく、よく帰って来れたな、と。

猫の知能は2~3歳児程度ってのを何かの雑誌で読んだ気がしますが、

3歳児が5キロも離れた場所から道を選んで帰って来るか?

動物の帰巣本能ってすげェ。TVの中の話じゃなかったんですね。

 

私も可愛い女の子の香りがあれば帰る自信ありますが : 岩男 命万