オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2021年4月

なごり雪!!

今朝は北風が強いなと思ったら8時ころから雪が舞い始めました。気温4度。
この時期の雪は珍しいですね。早く初夏になってもらいたいものです。

ご注意ください。

オートキャンプ場のテントサイト、ケビンをご予約のお客様へ。
お車は各サイトに1台しか停めることができません。
2台でいらっしゃった場合は別に1サイトお取りしていただくようになります。GWなど空きがない場合もありますのでご注意ください。

カメムシの呪い解除!

先日、バス送迎をしてる際にシャガの群生を見つけました。

人に教えてもらうまで名前も知りませんでしたが、綺麗な花です。

写真は美川から東谷・西谷へ登る坂道の途中で撮影。

気にしてみると、川沿いの日陰みたいな場所にちょこちょこ咲いてます。

この時期はどうしても派手で香りもいい藤の花に目が行きますが、

この手の可憐な花もいいですよね。

 

さて、お知らせが2つ。

ひとつめは、臨時休館のお知らせです。

GW期間は5日(水曜日)も休まず営業しますが、6日(木曜日)に代休を頂きます。

5月6日(木曜日)は臨時休館日となります。ご了承下さい。

 

ふたつめはいいお知らせです。

秋~春の主なクレームの原因となるカメムシの呪いが解けました!

コテージの部屋の温度を急激に高くするとまだ少しは出ますが、ピークは越しました。

カメムシ対策に表と裏の窓をテープで塞いでおりましたが、それも撤去出来ました。

ご不便をおかけしておりましたが、これから秋までは万全の状態でご利用頂けます。

ご予約・ご来店お待ちしております。

 

体重80キロまで減りました(理想まであと5キロ): 岩男 命万

あんニャろう…

明日の朝10時から山口県内のコンビニにてプレミアム宿泊券が販売されます!

チケットブースの混雑が予想されますが、お時間のある方は是非お買い求め下さい。

譲り合いの精神で連続発行せずに、出来れば1会計ずつ並びなおしましょうね。

 

桜も散り、季節は完全に春になりました。

先週、先々週と、週末になると天気が崩れてましたが、この土日はいいお天気の予報。

久々に万全の状態でお客様をお迎え出来そうです。

川の水量も落ち着き、潜れるほどではありませんが、水温も上がってきました。

足を浸けて遊んだり、網を持って魚を捕まえる程度の川遊びであれば出来そうです。

明日はキャンセルもあり、まだ少しだけ空室もございます。

よろしければご予約・ご来店お待ちしております。

 

さて、先日デビューさせた看板猫ですが…。

ブログを読んだお客様から本当におやつ貰ってるところを見てしまいました。

ありがとうございます!

しかし玄関先で寝てるだけでおやつを貰える暮らしか、あんにゃろう…。

私が受付で寝てて貰えるのはクレームくらいなんですが…、納得いかねぇ。

 

気ままな山奥生活、幸せですが猫には負けてるかも… : 岩男 命万

お得!やまぐちプレミアム宿泊券!!

今年もやまぐちプレミアム宿泊券の販売が決定しました。

実質半額券です。2500円で5000円の宿泊券が買えます。

もちろん当施設(コテージせせら)でもご利用頂けます。

4月10日(土曜日)朝10時から山口県内のコンビニで購入出来ます。

昨年度は販売開始から1~2時間程度で売り切れてしまったので、

今回もそれと同等か、それ以上にコンビニの端末は混雑すると思われます。

今回は山口県内のみでの限定販売のようです。

WEB販売(抽選)もあるみたいですので、当選確率は低いかも知れませんが、

忙しい方はこちらに申し込んでみてもいいでしょう。

詳しくは公式サイト(↓)をご覧ください。

https://www.ikouyo-yamaguchi.jp

 

転売 ダメ 絶対! : 岩男 命万