オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2021年5月

初夏の訪れ。カッコウが鳴く!!

5月18日朝、カッコウの鳴き声が法華山の方から聞こえてきた。
例年通り5月20日前後にらかん高原にやってくる。
レンゲツツジも咲き、ヤマドリゼンマイ、オオバギボウシ、マムシグサ等など、山野草が目に付くようになった。

今週末はお天気がよさそうで、初夏を探すにはいいかもしれませんね。

 

中国地方もそろそろ梅雨入りでしょうか?5月15日1日限定*お得プラン作成!

明日(金曜日)が晴れみたいで、土曜日からずっと梅雨のような天気予報です。15日(土曜日)のテント泊の方が皆さんキャンセルされケビン泊の方のみになりましたので、急きょ雨の日ソロキャンお得プランをアップしました。管理人の私もサーカスTCを張っておりますので、どんな感じかゆっくり雨のキャンプを楽しんでみようともいます。

ソロキャン応援プラン始まりました。

昨年秋ごろから、ソロキャンプの方が増えております。通常料金ですと、一人で利用するには少し高すぎますよね。そこで、梅雨時期ということもあり、特別料金プランを作成してみました。

ゆっくりされたい方は連泊の割引も考えております。
ご利用してみてください。

管理人 ゆきさん

GWそろそろ終わり

5月4日今朝の気温9.5℃。ようやく普通の5月に戻った感じです。今夜遅くからまた雨模様ですが、今日も多くのキャンパーが来られます。明日のチェックアウトの時は雨がやんでるといいのですが。朝の散歩で今年もキセキレイがいつもの場所に巣作りを始めているのを見かけました。そろそろカッコウもやってくるし、春ゼミも鳴き始めるようになります。

来週5月9日から昨年と同じようにソロキャン応援企画を始めます。新緑のらかん高原へ遊びに来てください。