オフィシャルブログ

自然のオーケストラ(深谷峡温泉)

本日は宿泊利用されるお客様へのお願いです。

当宿泊施設では屋外での音楽鑑賞をご遠慮頂いております。

音量をしっかり絞って他のお客様の迷惑にならないレベルなら構わないのですが、

音楽を鳴らすとどうしても声も大きくなるので、コロナ禍の現在という事もあり、

繰り返しになりますが、屋外での音楽鑑賞はご遠慮頂いております。

ご理解・ご協力お願い致します。

ついでに私の個人的な意見として…。

POPSや洋楽は家でも街でも車の中でも聞けると思うのです。

せっかく山奥に来て頂いてるので、自然のオーケストラを楽しんで欲しいなぁ、と。

川のせせらぎ、森のささやき、鳥のさえずり…。

天気が良ければ虫の鳴き声、雨天の場合でもカエルの大合唱…。

結構いいもんですよ?田舎に越してきて15年経ちますが未だに飽きません^^。

(まぁ、蝉の鳴き声だけは至近距離でやられるとカチンと来ますけど…)

 

あ、そういえば犯罪以外で中国新聞に載りました!

毎度のことながら、観光振興でも地元活性化でも何でもない内容です。

時々は自分でも思います。『仕事せえよ。』と…。

違うんです!

『来てください!見てください!』って広告じゃ仕方ないんです!!

仕事、自然保護、政治…、何にせよまず興味を持って貰わないと始まらないのです!!!

…という言い訳を用意して、今日もブログを更新中…。

 

もっともらしい言い訳する能力は高め : 岩男 命万