オフィシャルブログ

カンフル剤届きました♪(深谷峡温泉)

暑い…。朝8時の時点で30℃ってどうよ…。

昨日はお休みでしたが、半日以上草刈りに追われました。

草刈り終了後は当然のように川へダイブ!冷たくて最高に気持ちいい!!

ハヤ、アマゴ、鮎、ヨシノボリ、オヤニラミは元気に泳いでいるものの、

梅雨の雨があまりにも少ないせいか、魚の姿が例年より少ない気が…。

オオサンショウウオ何匹見つけられるかトライアルをやってみたところ、

約30分で6匹ほど見つけました(うち2匹はメータークラス)。

魚を食い尽くしてるのはお前たちか?^^;

オオサンショウウオに会いたい方はチェックイン時にお伝え下さい。

余裕がある時のみの対応となりますが、案内出来るかも知れません。

 

そうそう、仕事の多忙さと暑さで限界寸前でしたが、カンフル剤が届きました♪

なんて素敵な絵とお手紙。

追い詰められた状態でも、これを見たら『おし、やるか!』的な気分になります。

何度でも再利用可能なだけに、使い方を間違えると危険な劇薬ですが…(笑)。

この夏はこれで乗り切ろう!^^v

 

尚、7月8月は電力逼迫のため、カラオケルームと無料休憩室が利用出来ません。

本館と脱衣所の冷却を優先させて頂きます。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力お願い致します。

 

暑い…、川に飛び込みたい… : 岩男 命万