オフィシャルブログ

思い出(深谷峡温泉 清流の郷)

忘れていた痛みを思い出す。

勇気を出して一歩踏み出すのが正解だったのか。

優しく見守ってあげるのが正解だったのか。

いくら考えても答えは出てこない。

忘れていた痛みを思い出す、とある夏の日。

 

いや、恋愛とかそういう話じゃなくてですね。

スズメバチ痛かったなぁ、って話です。

昨日まで足がパンパンに膨れてましたが、ようやくほぼ回復してきました。

ま、お客様のための害虫駆除ですから、言ってみれば名誉の負傷ですよ(ね?)。

優しく見守ってあげるなんて選択肢ねぇよ!

掃除の時に注意はしておりますが、もし巣を発見したら教えてください。

間違ってもスズメバチゲームとかしちゃダメですよ。

 

昨夜から今日にかけて、ようやく本格的なまとまった雨が降りました。

これでダムの水不足もかなり解消されたのではないかと思います。

鮎やアマゴにサツキマスなんかもこの増水で一気に上ってきてるハズ…。

今日、明日はさすがに潜れませんが、この週末あたりに潜るのが楽しみです。

 

最近、猫が店番をサボってます。

寝ててもこんな風に店番しながら『ゴメン寝』してれば許せますが、最近は…

…私の布団で大股広げて仰向けで寝てます。

お前、女だよな? 恥じらいとか慎みってモンを知らんのか?

そろそろ夏休み本番。早めに復帰させないとニャートになるかも…。

 

人間も猫もそろそろ本気モードにならねば! : 岩男 命万