オフィシャルブログ

14号 接近中!!明日(18日の宿泊予定の方は天気予報をよくご覧になって判断してください)

予報からどんどん遅れて19日朝方から雨風が強まりそうです。
17日今日のキャンプは何とか持ちそうになりましたね。
でも、今の予報では明日の10時から小雨が降り始めるようですので、早めの撤収が必要かもしれません。
強風域に入るのが18日の4時ということですので、寝る前はペグの確認も外に出しているものは早めに車の中に入れておく方がいいかもしれません。
ウェザーニュースの台風情報とヤフーの雨雲レーダーが役に立つと思います。
今の予報進路ですと最接近時が10km-19日(18時頃)となっております。
明日18日にキャンプを予定されている方は、明日の朝でも構いませんので最終判断は台風情報を見て決めてください。多分警報級の台風になると思います。
今の予報が全くほかの進路に変わるということはないと思いますので、来週に回すとか10月に変更されるほうがいいと思います。

昨日はいいお天気で芝草もきれいにしていたのですが、残念な3連休になってしまいましたね。ここも被害がないといいのですが、この台風で各地に災害が起きないことを祈ってます。

夕方はきれいな夕焼けでした。