オフィシャルブログ

旅々やまぐち割プラス&親の教え(深谷峡温泉)

本日もトップのお知らせは全国旅行支援・旅々やまぐち割プラスの宣伝。

申し訳ないですが、もう半月強くらいは最初はこのお知らせで行きます。

だってお得過ぎるんだもの…。

尚、クーポン券の期限はチェックアウト日までとなっております。

期限が短いので、旅行の帰りは必ずお買い物コースになると思います。

とは言え、2~3万のクーポン貰っても余裕で使いきれると思います。

ゆめタウンとかウォンツとかザビックとか、ほとんどの大型スーパーでも使えるもの。

必要なのはワクチン接種済証明(3回以上・山口県在住者は2回)と身分証の提示だけ。

是非、お友達もお誘いあわせの上、ご利用下さい。

 

さて、毎年謝ってますが、今年も頭を下げる時期がやってまいりました。

秋です。カメムシの季節到来なのです…orz。

3日前から一気に数が増えました。これから2週間くらいがピークとなりそうです。

テープを貼ったり、防虫剤を撒いたり、出来る限りの対策はしておりますが、

全てのカメムシを駆除することは出来ません。

『そんなにウチのコテージってカメムシにとって居心地いいのか?』と思い、

カメムシになった気持ちでコテージの外壁に張り付いてみました。

すみません…、気持ちよかったです。

太陽のポカポカ陽気を吸収して、外壁の木材がたまらなく心地いいです。

『相手の気持ちが分かる人間になれ!』と親に言われて育ちましたが、

カメムシの気持ちはよく分かりました。こりゃ気持ちいい。

カメムシは外気温より部屋の中が暖かくなる秋~春にかけて出現します。

暖房をガンガン効かせるほど、照明をギラギラ照らすほど、余計に集まります。

ご迷惑をおかけしますが、しばらくの間、ご理解お願い申し上げます。

 

父ちゃん母ちゃん、相手の気持ちが分かる人間になったよ! : 岩男 命万