オフィシャルブログ

旅々やまぐち割プラス&松茸(深谷峡温泉)

引き続き、全国旅行支援・旅々やまぐち割プラスの宣伝です。

簡単に説明すると、『平日は実質無料で泊まれますよ』ってプランです。

もう少し説明すると、『土曜日泊でも実質半額で泊まれますよ』ってプランです。

コロナワクチンを3回以上(山口県内在住者は2回以上)接種済の方は

是非この機会にご利用下さい。ご予約・ご来店お待ちしております。

 

一昨日の水曜日は社長と松茸狩りに行ってきました。

珍しく結構採れました。何年ぶりかな?こんなに採れたのは5年ぶりくらい?

1000円くらいなら値引きに応じれるかも知れません。

よろしければ買ってやって下さい^^;。

前にも言いましたがマ〇オに出てくるキノコは間違いなくコレだと思います。

食べると大きくなりますからね。心が…。

1UPしますからね。生活ランクが…。

今回は社長に松茸の生える場所をお伝えするために一緒に登りました。

『私がいつも採ってるのはこの辺です。ほら、あそこに見えるでしょう?』

言うが早いか、社長はぼんぼこ掘り始めました。

私は社長が掘った穴を埋めて、松茸のお尻を掃除して新聞紙に包む係…。

大方掘り終えて社長が一言、『よし、そろそろ帰るか!』

いやいやいや、まだ後片付け終わってねぇよ!何なら私ほとんど掘ってねぇよ!!

『自由だなぁ、この人…。』って言葉は飲み込みました。偉いでしょう?

やはり経営者たるものあれくらいの愛嬌がないといかんですよね。

まだまだ社長から学ぶことは多い…。

※他人の山で勝手に採集するのは犯罪です。絶対ダメ!

 

ちなみに結構可愛がられてます。一番大きい2本頂きました♪ : 岩男 命万