-
最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ
投稿日カレンダー

昨日の突然のスコールには驚きましたが、おかげで今日はぐっと涼しくなりましたね!じめじめした暑さが和らぎ、心なしか空気も澄んでいるように感じます。
雨の恵みは、キャンプ場内の植物たちも喜ばせているようです。
色鮮やかな紫陽花は、水滴をまとって一段と生き生きとしています。
そして、夏椿も!昨日の雨で生き返ったかのように、純白の美しい花を咲かせていました。その可憐な姿に、思わず見とれてしまいます。
ところが、週明けの今朝は、思わぬハプニングに見舞われました。
早めに仕事場へ向かおうと車を走らせていると、なんと道の途中に大きな倒木が!
これは迂回するにも大変な状況で、どうしようかと一瞬途方に暮れました。しかし、このままでは仕事にも間に合いませんし、何より通行止めになってしまいます。
一度キャンプ場まで引き返し、チェーンソーとバールを持って現場へ戻りました。重いチェーンソーを抱え、倒木を少しずつ切り分け、道を確保する作業は、朝からかなりの重労働でした。対向車の方も手伝ってくれたおかげで、早く無事に倒木を取り除き、道を通れるようになりましたが、朝から汗だくの、まさに「大変な仕事」となりました。
でも、これで安心して仕事に向かえます!今日のブログは、涼やかな恵みの雨と、まさかのアクシデントのお話でした。皆さんも、夏の急な天候の変化にはお気をつけくださいね。