オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年2月

紅梅

隣の家の紅梅が満開になりました。

白梅は場所によってはもう散り始めてます。
今年は桜の開花もかなり早い予報となっております。
3月16日頃に開花を迎え、25日以降に満開の予報。
4月1日の入学式には桜は残ってないかも知れません^^;。
お花見を予定されている方は平年よりもお早めに!
ご予約・ご来店お待ちしております。

昨年、ハイタカの剥製を1体作りました。
温泉の玄関で結構興味を持ってくださる方が多いので
これからは綺麗な鳥の死骸を見つけたら、また作成しようと
思っていたところ、4日ほど前に都合よく落ちてました。
しかもまたもやハイタカ… Σ(・□・;)。
いや、一応作ってみるけどさ。
ハイタカなんてレアな個体が立て続けに落ちてるか?普通…。
ヒヨドリとかツバメ程度で良かったのに…。
また保健所に連絡しなきゃ…(剥製作るには許可が要ります)。
うまく出来たら夏休みには公開できる予定!
夏休みになってもハイタカが増えてなかったら
失敗したのだろうとお察しください。

剥製・潜水、仕事に役立たない部分がスキルアップ中 : 岩男 命万

霜柱


良いお天気になりましたが、放射冷却による冷え込みも大変でして、氷がはるし、写真のように5㎝くらいの霜柱もできてました。昨日は夕焼けもきれいで、夜はよく晴れて星も大変きれいでした。

bty

白の世界

生まれた~街の~あの白さを~♪
あなたにも見せたい~♪  by GLAY

たった2行の歌詞なのに問題が2つ。
『生まれた街』ではない事。
特定の『あなた』が思い浮かばない事。
微妙に危機感を覚える四十路前…^^;。

今更ですが雪が積もりました。もうほとんど溶けてますが…。
昨日は通津・由宇方面からの宴会があったので、
お客様には雪景色を堪能して頂けたので良かったです。
おそらく最後の寒の戻りではないかと思いますので
これからは日に日に暖かくなるでしょう。
桜予報では3月20日頃の開花、28日前後の満開が予想されてます。
ご来店お待ちしております。

  特定の『あなた』がいなくてもいいじゃないか : 岩男 命万

星がきれいです


寒いのですが、2月は星空がとてもきれいな季節です。今朝はよく冷えてマイナス4度。それでも朝日が当たると気温は上がり、快晴で気持ちのいい朝です。

GWの予約状況他

2月1日から始まった5月の予約ですが3日の電源サイトがもう埋まりました。今年は暖かめですので、4月のキャンプも行けそうですね。今年初めのキャンプを静かな高原でどうぞ。
オートキャンプ場から1㎞上がったところのスカイパークレストラン2階を改装中です。『部屋キャン☆LANDO 満天星(読み ドウダン)』としてキャンプグッズを設置しセルフクッキングで楽しんでもらえるスペースにしたいと思っております。
メニューのアイデアがあればメールください。採用させていただくかもしれません。