オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年7月

ようやく梅雨明け

長い長い梅雨が明けました!ようやく夏到来です!

昨日まで雨は降っていたので、まだ川は増水気味ですが、透明度は抜群です!

ようやく100%の状態でお客様をお迎えできます。

よく晴れていて気温も高いですが、昨日より快適です。

久々に青空見た気がする。何かいい事ありそうじゃ♪

 

あ、毎夜ではありませんが、昆虫採集にも出かけているのですが、

今年はカブトムシやクワガタが異常なくらい捕れません。

梅雨が長かったのが影響してたのか? 今夜から捕れるかなぁ?

 

夏大好き♪ 1年中夏ならいいのに… : 岩男 命万

岩国市コロナ関係情報です

皆さまもいろいろなニュースで知っていらっしゃると思いますが、今回発生した件につきましては施設閉鎖の指示はありませんでした。ご報告いたしますとともに、今後とも注意をはらって市の情報を入手していき、できるだけ早い対応を取りますので、このページを見ていてくださればと思います。

青空出ました。

昨夜は相当降りましたが、今朝から青空が出現。今日の予報は昨日とは急に変わって曇りになりました。( ^)o(^ )

来週からはキャンプ場も込み合いますので、静かなサイトは今日までかな。ゆっくりしたい方はどうぞいらしてください。

 

雨上がり

すごい雨でしたね。羅漢山には雨量観測所があるので相当な量が降ったことがすぐにわかります。被害は特になくて、道路も通行困難個所は今のところありません。久しぶりに青空を見ることができましたが、天気予報では今週末もぐずついているようです。早く梅雨が明けてキャンプシーズンインになってほしいものです。

ところでこの梅雨の間に施設内にフリーwifiを設置いたしました。今のところ98%のサイトをカバーできておりますが、明日残り2%の調整をしていただく予定です。

これでキャンプ場でテレワークとか、他のキャンプ場の友人とテレキャンプとかできます。新しい生活、新しいキャンプを考えてみましょう。