オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年7月

ようやく梅雨明け

長い長い梅雨が明けました!ようやく夏到来です!

昨日まで雨は降っていたので、まだ川は増水気味ですが、透明度は抜群です!

ようやく100%の状態でお客様をお迎えできます。

よく晴れていて気温も高いですが、昨日より快適です。

久々に青空見た気がする。何かいい事ありそうじゃ♪

 

あ、毎夜ではありませんが、昆虫採集にも出かけているのですが、

今年はカブトムシやクワガタが異常なくらい捕れません。

梅雨が長かったのが影響してたのか? 今夜から捕れるかなぁ?

 

夏大好き♪ 1年中夏ならいいのに… : 岩男 命万

岩国市にコロナ感染者が出ましたが…

本日、岩国市にコロナ感染者が出ました。

『コロナ感染者が市内に1人でも出た場合、その日から2週間営業停止』と、

4月に市から通達を頂いておりましたが、今回はまだ措置を見送るそうです。

これから濃厚接触者を探したり、予断を許さない状況ではありますが、

今現在、休業要請や休業指示は受けておりません。

何とかこのまま夏休み期間だけでも営業させて頂きたいものです。

お金的な話もあるのですが、楽しみにして頂いているお客様すべてにお断りの

連絡をするのは、精神的にかなり…ね。

ようやく梅雨が明けそうなのに、悪いニュースが入ってきましたが、

何とかこのままおさまってくれますように…。

もしも休業要請・指示があった場合には、こちらのブログでもお知らせしますし、

宿泊予約を頂いている方すべてに、速やかにご連絡させて頂きます。

ご迷惑をおかけする可能性もございますが、ご理解お願い申し上げます。

 

さて、先日サザエの凶悪な香りについてのブログを書きましたが…。

ご覧になった美人奥様からお声をかけて頂きました。

少しお喋りするだけで、しあわせ~な気分に♪(単純です)

正確には美人というより可愛らしい奥様でした。

『こんな奥様つかまえたのはどんな旦那だ?こんにゃろう…。』と、

嫉妬に満たされた好奇心が湧いたところで…

絵にかいたようないい人オーラを放つご主人登場。

いや、参った。降参です。貴殿には勝てぬ…。

 

分相応という言葉の意味を知りました : 岩男 命万

勘弁していただきたい…

梅雨が明けません…。せっかくの連休も雨天が続いてます。

コロナで観光宿泊業は十分弱ってますので、もう勘弁していただきたい…。

あと30分くらいで前線が抜けるので、そっからは回復するはず!

なのですが、何故かニュースではさらに大雨に要警戒と…。

え~?私が中学校の理科で習った天気図なら、今日の午後からは

回復こそすれど、雨が酷くなる要素は無いのですが…。

理科の成績はそこそこ良かったんですけどね(いや、ホントに)。

私の個人的予報が天気予報士さんに勝つことを祈ってます。

 

さて、勘弁していただきたい繋がりでもう一つ。

当コテージのBBQコンロには今季から全棟屋根が付いたこともあり、

雨天が続いてはいるものの、毎日BBQの香りが漂ってきます。

美味しそうな焼肉の香り…。これはいいんです。

お肉くらいウチの冷蔵庫にあるもんね!

でも海産物は正直厳しい…。山の中なので海産物には飢えてます。

中でも凶悪な香りを放つのがコイツ。

サザエ…。大好物なんです(高いから滅多に買わないけど)。

これの香りを嗅いでしまうと、仕事への集中力は70%減です。

あらがえぬ香り…。勘弁していただきたい。

いや、好きなもの召し上がって頂いていいんですけどね。

 

う、羨ましくなんかないんだからねっ! : 岩男 命万

軽いと浮く 重いと浮かない

悲しいお知らせです。

先日、ブログでお知らせしたボディボード。

あれで川下りするのが楽しみだったのに、私が使ったら沈みました…orz。

『軽いと浮く 重いと浮かない』 by よつばと

世界の真理ですね。

お子様は楽しそうに遊んでるからいいんですけどね。

10キロ痩せたら浮くかなぁ…。

 

今日の写真は農園で採れたミニトマト!

これが美味いのよ。採れたてのトマトって味が違いますよね。

酸味が少なくて、旨味があるっていうのか?

1パック100円で販売中!この連休中も販売できそうです。

食堂長にバレないように盗み食いするのが最近のマイブーム。

食堂長はブログ読まないから、ここに書く分には多分大丈夫!

なんかアレだな。冷蔵庫のアイスクリームを少しずつ食べる子供と同じ。

そのうち見つかって怒られるんですよね^^;。

アラフォーになっても失わない子供心! これ大切!!(な気がする)

 

今日のお仕事はこのブログ更新にて終了!

今夜は空気が暖かいので、夜になったら昆虫採集に行ってみます。

クワガタとかカブトムシが捕れたらまたお知らせします。

 

三つ子の魂百まで : 岩男 命万

遊具購入!

先日トライアルに買い物に行ったときに目に入ったボディボード。

『これで川下りしたら楽しそう』とは思ったものの、1枚1190円。

私にとって1190円はそこそこの出費です。肉3回食えるもん。

5分ほど迷った結果、2枚購入しました(0枚、2枚、4枚で迷いました)。

オオサンショウウオのマスコットの横に置いてますので、ご自由にお使いください。

完全にポケットマネーで購入してるので、壊れたら1200円ちょうだいね^^;。

盗難・紛失の可能性は考えてません。それが通じるのが日本の美点!(だと思ってます)

社長に話したら『支配人が1000円の買い物に5分も悩むな!』と言われました。

至極ごもっとも…。

 

あ、そうそう。行こうよやまぐちプレミアムキャンペーンですが、

17日の夕方に買いに行ったらもう売り切れてました…( ゚Д゚)。

なんと販売開始3時間程度で売り切れたそうです。

20日のAM10時から全国のコンビニで残りが販売されますが、

おそらく開始1時間が勝負でしょうね。

お時間に余裕のある方は並んでみてもいいかもです。

人気のない山奥のコンビニが狙い目!か?(笑)

 

自分のお肉の購入金額の基本は100グラム100円 : 清貧 岩男 命万

明日(18日土曜日)空室あり!

突然のキャンセルで、明日18日(土曜日)に2棟の空室がございます!

天気予報も予想通り、雨の予報を取り下げてきました。

今日の朝10時から山口県内のコンビニで、行こうよやまぐちプレミアムチケットも

販売開始されています。これを使えば実質半額で利用可能です!

ご予約・ご来店お待ちしております。

大雨で洗い流された川。1年で一番川が綺麗な土日になりそうです。

 

今日の仕事が終わったら私もチケット買いに行きます! : 岩男 命万

川が一番きれいな季節

西日本を襲った大雨のニュースなどで濁流のイメージが強いのか、

かなりの数のお問い合わせを頂いておりまりますので、現状報告です。

まだ少し増水してますが、川の透明度は異常なレベルです(16日朝7時撮影)。

今日でも川遊びは可能ですが、明日以降はさらに水量は減っていきます。

週末のお天気だけが若干気になりますが、時期的にはそろそろ梅雨明けでしょう。

この時期のお天気の予測は難しく、気象予報士さんですら、

『明日は曇り、一時的に雨、晴れ間の出るところもあるでしょう。』

…みたいな、予測が多いです。降水確率はもちろん50%。

どうか夏休み期間中はいいお天気が続きますように…。

 

行こうよやまぐちプレミアム券は早めのご購入を!

山口県は明日(17日)AM10時から、他府県は20日AM10時から販売です。

http://www.ikouyo-yamaguchi.jp/ (←詳細はこちら)

 

『この週末は雪は降らないでしょう』 : 的中率100%予報士 岩男 命万

岩国市コロナ関係情報です

皆さまもいろいろなニュースで知っていらっしゃると思いますが、今回発生した件につきましては施設閉鎖の指示はありませんでした。ご報告いたしますとともに、今後とも注意をはらって市の情報を入手していき、できるだけ早い対応を取りますので、このページを見ていてくださればと思います。

お得情報!必見です!!

5000円分の宿泊券が2500円で買える!

行こうよ山口キャンペーンが始まります。

詳細は以下のホームページをご覧ください。

http://www.ikouyo-yamaguchi.jp/

一般販売は7月20日(月曜日)からとなってますが、

山口県は先行販売で7月17日朝10時からの購入が可能との事です。

しかもコンビニで買えるとのこと。さらに購入制限なし!

使える期間は令和2年7月17日~令和3年1月15日迄。

枚数限定販売でとりあえず20万枚発売するそうです。

売り切れ次第終了!

こんなんさ、とりあえず買ったモン勝ちでしょ。

10万円分買えば、20万円分の旅行が出来る!

絶対買うだろ…。

 

社長!17日、券買いに行くので休みます!! : 岩男 命万

青空出ました。

昨夜は相当降りましたが、今朝から青空が出現。今日の予報は昨日とは急に変わって曇りになりました。( ^)o(^ )

来週からはキャンプ場も込み合いますので、静かなサイトは今日までかな。ゆっくりしたい方はどうぞいらしてください。