オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年11月

臨時休業のお知らせ

秋が深まって来ましたが、ここ3日くらいは暖かい日が続きます。

ここは山側コテージ横の道。落ち葉がたくさん積もってます。

毎年の事ですが、これを拾って畑に蒔くのが私の仕事(畑の肥料です)。

片付けても片付けても降ってくる落ち葉…。やってもやっても終わらん…。

消防団員としてあるまじき発想ですが、たまに火を点けたくなります^^;。

BBQする人がついでに集めて焼き芋でもしてくれないかなぁ。

3連休が終わったら道が綺麗になってた!なんて事は無いよねぇ…(苦笑)。

 

お知らせです。

11月30日(月曜日)~12月2日(水曜日)の3日間を臨時休業とさせて頂きます。

機械メンテナンスと少しばかり大掃除をさせて頂きます。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力お願い申し上げます。

 

食欲の秋で増量中 趣味=ダイエット 特技=リバウンド : 岩男 命万

 

コロナ関係

岩国市でコロナ患者の発生がありました。市に問い合わせたところ、今のところ閉鎖の指示ありません。

明日の営業はしております。

良いお天気ですし、寒いのですが虫もいない時期、星もすごくきれいですので遊びにいらしてください。

紅葉狩り

モミジが紅く色づきました。この土日あたりが見頃となりそうです。

写真は深谷大橋の駐車場です。

同じく寂地峡のモミジも見頃を迎えています。

木谷峡の宮モミジはもう2~3日かな?

錦町に住んで14年経ちますが、未だに宮モミジのベスト時期に巡り合いません。

動画と写真が欲しいので、この水曜日にまたチャレンジしてみよう。

紅葉狩りのベストシーズンとなりました。

ご予約・ご来店お待ちしております。

 

ちなみに…、食欲の秋も進んでおります。

食べるものがやたら旨い! あらがえぬ食欲の波…。

いや、錦町は冬が寒いですから、脂肪を付けないとダメなんですよ。

 

冬眠するのか?ってくらい食ってます : 岩男 命万

ルートについて

ブログで、とても狭い道で大変だったということをよく見ます。

こちらにいらっしゃるルートは3本ありますが1本は12mの観光バスが通るルート、1本は当社の29人乗りのコースターまで通れるルート、もう1本は4トントラックは通行止めというルートです。山道ですのでいろは坂のようなカーブばかりが約10km続きますが、離合する場所もあります。

ただ道路標識を見てもナビを信じて地元の人でも通らないような道に入られる方が結構いらっしゃいます。

おかしいなと思われたら早めにお電話ください。