オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2021年9月30日

やまぐちプレミアム宿泊券利用再開!(深谷峡温泉)

この9月27日(月曜日)から、山口県在住者の方のみ、

やまぐちプレミアム宿泊券の利用が再開されました。

さらに多県民の方も明日(10月1日)から利用が出来るようになります。

利用停止期間が長かったので、今回は払い戻し制度もあるようですので、

詳しくは下記事務局へお問い合わせ下さい。

https://www.ikouyo-yamaguchi.jp/

でも、せっかくなのでお休みが取れるのであれば利用した方が得です。

ご予約・ご来店お待ちしております。

 

さて、今日の写真はコテージにいたカマキリ君。これはハラビロカマキリですね。

私、大阪育ちですが、小さい頃はよく昆虫捕まえて遊んでました。

オオカマキリとか、ハラビロとか、茶ガマとか、色々います。

ちなみに私の住んでいる場所では茶ガマがレア(希少種)でした。

苦手な方には申し訳ないですが、これから本格的に昆虫の季節到来です。

嫌われ者の代表格のカメムシ達もそろそろ出始める時期です。

コテージにも薬を撒いたり、養生テープを貼ったり、出来るだけの防虫対策はしますが、

山の中に位置する以上、100%は防げません。ご了承下さい。

 

カメムシを誤って食べたことがあります : 岩男 命万

 

 

必読!!ルールが新しくなりました。らかん高原オートキャンプ場

焚火、バーベキューをされる方へ。

薪や、炭を使われて焚火、バーベキューをする場合は必ずスパッターシートなど、耐火シートを御持参ください。焚火だけでなくバーベキューされる方もお願いします。バーベキュー台も足の低いものが出ており、芝草が焦がされるようになりました。

焚火をされる方はこちらでコンパネの板を500円で貸し出します。その上に持参されたスパッタシートを敷いて(コンパネだけでは焦げる可能性があります)ご利用ください。
また、薪割り等をされる方はレジャーシートなどで芝草や土、通路などに木くずが落ちないよう気を付けてください。次の方のテントやシートが破れたり、ワンちゃんの足に刺さったりする危険があります。チェックアウトの時は必ず、サイト内に忘れ物の無いよう皆さんで一度確認してから、お帰り下さい。お帰りのあと、スタッフが巡回して忘れ物を見つけましたらその場から携帯電話でご連絡いたします。忘れ物1番はペグです。
よろしくお願いいたします。