オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2021年12月21日

年末年始の営業と臨時休業のお知らせ(深谷峡温泉)

年末年始の営業時間の変更をお知らせします。

12月30日(木曜日)~翌1月4日(火曜日)までは下記の通りとなります。

要約すると 『レストランはお休み&温泉は13時オープン』 の2点です。

 

さらに翌1月11日(火曜日)~14日(金曜日)の4日間は臨時休業させて頂きます。

この4日間はレストランだけでなく、温泉や宿泊もお休みします。

地下配管の漏水修理のための臨時休業となります。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解・御協力お願い申し上げます。

 

この土日は深谷峡温泉周辺でも少しですが積雪がありました。

これからは山陽の海側では晴れていても、こちらは雪という日が増えてきます。

路面状況等に不安のある方は出発前にご連絡下さい。

リアルタイムの道路状況をご提供します。

とりあえず3月までは、らかんや冠高原の山越えルートはノーマルタイヤでは無理です。

雪道の怖さは『体験型の怖さ』なので、ブログで注意しても無駄な部分も多いのですが、

何度でも書きます。『雪道、舐めんな!』と…。

車1台壊せば誰でも理解できるんですけどね、車だけで済まない場合もありますので…。

①スタッドレスタイヤ推奨!

②タイヤにかかわらず急発進・急ブレーキ・急ハンドル厳禁!

③路面が凍結している場合は、最悪ぶつけてもいいスピードで!

上記3項目を守っていても、2~3年に1度はドキッとする瞬間があります。

 

冬を越すために7キロほど身体に肉を付けました : 岩男 命万