オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2022年2月

やまぐち割引宿泊券販売決定!

今年もコロナの影響を鑑み、やまぐち割引宿泊券が販売されます。

3500円で5000円分の宿泊券が購入できます。

去年までは半額だったので割引率は下がりましたが、

それでも7掛けなので、BBQのお肉代くらいにはなりそうです。

3月1日よりWEBとハガキによる抽選販売が始まります。

使える期間はGW期間を除く令和4年3月17日~7月20日迄です。

尚、今回は利用の際に本人確認(免許証等)とワクチン接種済証明が必要です。

ご利用の際はご注意下さい。

詳しくは公式ホームページをご覧ください(↓)。

https://waribiki.ikouyo-yamaguchi.jp/

 

今年は半額じゃないので当たりそうな気がします : 岩男 命万

営業再開!&無料休憩室(深谷峡温泉)

まん延防止等重点措置による長い臨時休業も終わり、本日から営業再開しております。

また、コロナの流行が始まった3年前から、感染予防対策のひとつとして、

無料休憩室を閉鎖しておりましたが、本日より無料休憩室もご利用頂けます。

清掃・消毒は徹底しておりますが、マスク着用等、お客様のご協力もお願い致します。

ご来店お待ちしております。

 

尚、明後日23日(水曜日)は祝日ですが、定休を頂き、お休みさせて頂きます。

 

寒い日が続きますが、今週末には春が近づいてくるようです : 岩男 命万

営業再開決定!(深谷峡温泉)

まん延防止等重点措置を受け、1ヶ月半ほど臨時休業しておりましたが、

2月21日(月曜日)より、通常営業を再開いたします。

休館中はご不便・ご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。

これからも変わらぬご愛顧、お願い申し上げます。

 

この1ヶ月半、何をしていたか。

普段より短めではありましたが、しっかり仕事はしてました。

掃除・点検・修理をはじめ、新企画・新事業の準備など…。

キャンプサイトをこの春休みからオープンする話は既にお知らせしましたが、

本日はレンタサイクル事業開始のお知らせです。

見て頂いた方が早いかな?概要はコチラ↓

宿泊者の方は実質1000円で電動アシスト付MTBを利用できます。

実際の写真はこちら↓

電動アシストMTBが6台、ノーマルMTBが5台ございます。

子供の遊びというより、大人の遊びかな? これね、普通に楽しいです。

先日、試乗で深谷峡温泉かららかんスカイパークまで上がってきました。

距離にして約10km、高低差にして600m強のハードコースでしたが、

41歳のおっさんが、一度も降りずに座ったまま登れました。電動ってスゲェ…。

寂地峡、深谷大橋、水源会館、宇佐川沿いの434号、春の桜街道…、

車とは違う景色と世界が楽しめます。

久々に自信を持ってお勧めできるアクティビティが出来ました!

ご利用お待ちしております。

 

風を切って走れ!! : 岩男 命万

オートキャンプサイトオープン!(深谷峡温泉 清流の郷)

3月19日より深谷峡温泉 清流の郷にオートキャンプサイトをオープンします!

概要としては下記の通りとなります。

A(約7m×7m)・B(約9m×5.5m)・C(約9m×4.5m)の3区画。

料金はいずれも1サイト(4名様迄)5000円。

1サイト最大6名様迄(5名様以降1名追加毎500円)。

利用時間は14時~翌11時迄(1000円追加で11時からのチェックイン可)。

※コテージ利用との併用は出来ません。

尚、GW開始まではお試し期間として、1サイト3000円で承ります!

ご予約・ご来店お待ちしております。

 

ちなみにキャンプサイト整備費用の大部分は補助金を利用させて頂きました。

コロナの影響により様々な補助金がありますが、申請するのも結構大変です。

必要書類の提出、過去の実績報告、今後の見通し&事業計画、etc…。

今回の申請書類は私が作成して、承認をもらいました。

珍しくお手柄だった訳ですよ。

んでも承認通知が届いた時、社長言いましたからね。

『オーマイガッ!!』って…。

普通、部下がお手柄立てたら『グッジョブ!』とか『ユーディドイット!』でしょ。

※日本語で書くとあんまりにアレなので英語表記です。

覚えてろよ、こんにゃろう…。

 

さて、臨時休館が続いておりますが、今朝起きたらこんな風景でした。

雪遊びできるくらい積もってます。

問題は積もるまで気付かなかった事。

普段であれば毎日向こう1週間の天気をチェックしてますが、今は臨時休館中…。

仕事はしてますが、勘は鈍ってきてる気がします。

毎日毎日、掃除・点検・整備…orz。もう飽きた!

 

温泉入りたいです 誰よりも私が! : 岩男 命万