オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2024年3月7日

イケてる…気がする(深谷峡温泉)

非常によろしくない事態。明後日の土曜日、土曜日なのに宿泊予約がない…orz。

売り上げの落ち込む時期ではあるのですが、ゼロはあかん…。

お天気は悪くなさそうです。ご予約・ご来店お待ちしております。

 

予約がないという事はお仕事に余裕があるという事です。

お仕事に余裕があるという事は遊ぶ時間があるという事です。

最近、商工会青年部の仲間とよく火遊びをします。

いや、悪い事という意味ではなく、本物の火の方です。焚火ね。

これは竹でぽんぽら飯(竹を使った炊飯の事)を作った時の写真。

火は眺めてて飽きませんね。不思議です。

普段やらない事なので、鉈(なた)を使っての薪割りとかも楽しいんですよね。

で、こういう遊びをしてると欲しくなってきます。

焚火台とか、鉈とか…。

まだ買ってませんが、近いうちに買ってしまいそうな自分がいます。

あと、コレね。

スキットル。キャンプとか山登りが趣味の人がウイスキーとかをちびっとやるやつ。

モノにもよりますが、5000~20000円くらいするみたい。

ウイスキーより高いじゃねぇかって思うのですが、ロマンはありますね。

科学を信じてる人間なので、味は変わらないとは思うのですが…。

なんつうのかな。

スキットルで飲むウイスキーは旨い…、気がする。みたいな。

スキットルでウイスキー飲んでるオレ、イケてる。みたいな。

なんならスキットルをポッケに入れてるオレ、イケてるみたいな。

そもそもお前、酒飲めねぇじゃねぇか!ってのは置いといてさ…。

 

多分私のスキットルにはオレンジジュースが入ります : 岩男 命万