オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2021年8月1日

11月の予約受付開始!

8月になり、11月の宿泊予約の受付を開始しました。

紅葉が綺麗な季節でもあり、コテージの敵・カメムシとの戦いの季節でもあります。

出来るだけの防虫対策はしておりますが、それでもここは山のど真ん中。

奴らをゼロにする事は不可能です…orz。

宜しければご予約・ご来店お待ちしております。

 

過去の記事を一斉削除したので『解雇されたんか?』という心配のお声を頂きましたが、

大丈夫です^^;。今日も元気に遊んで…、いや、お仕事しております。

過去の記事内容に問題があり、吟味している時間的余裕が無かったので一斉削除です。

ご心配をおかけしました。

これからも変わらず更新しますので駄文にお付き合い頂ければ幸いです。

 

川には魚はもちろん様々な生き物がいます。

魚で言えば、アマゴ、鮎、ウグイ、ハヤ、カマツカ、ヨシノボリ、ドンコなど…。

その他で言えば、サワガニ、オタマジャクシ、カジカガエルなど。

今日もお客様をオオサンショウウオ観察にご案内しました。

運よくオオサンショウウオを探す過程でウナギを発見♪

ミミズを針につけて釣ろうとしましたが、餌だけ取られてしまいました。

頭の中が蒲焼になってる時点で集中力欠いてるんですよね。

分かってはいるのですが、煩悩は消えません。私、和尚さんでもないし…。

明日、時間があればもっかいリベンジしてみよう。

釣れたら次回のブログ更新はウナギの話になるでしょう。

オオサンショウウオ観察は私のお仕事に時間的余裕がある日(基本16時頃)で、

かつオオサンショウウオ君が見やすい場所にいる日に限りご案内出来ます。

水深は浅くても岩の下に隠れているので、頭までがっつり浸けて潜れる事が条件です。

お盆期間(10日~17日頃)はお仕事が忙しくなる可能性が高く、

案内出来ない日も多いと思いますが、ご理解お願い申し上げます。

 

次回がウナギの話では無かった時はお察し下さい : 岩男 命万