オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2021年8月25日

2回目の梅雨明け!

ようやく2回目の梅雨が明けるようです。

お盆から丸2週間、コロナで弱ってるところをさらにイジメてくれました。

雨はしばらく要らんゾ…。

写真は昨日のお昼の12時に撮影したものなので、今はさらに10㎝くらい減ってます。

もう完全に遊べる状態。あとはお日様の光が差せば完璧!

コテージ周辺の草を刈りたいのですが、連日ある程度の宿泊予約を頂いており、

もう1週間ほどは手を入れられないかも知れません。早く刈らねば…。

そもそもこの時期にこれだけ雨が降って草が伸びるのがおかしいんですけどね。

 

尚、新聞やニュースでご存知かと思いますが、やまぐちプレミアム宿泊券の使用が

一時停止となっております。

コロナウイルス感染拡大防止のための措置です。ご理解お願い申し上げます。

 

あ、私事ですが先日新聞に載りました!(犯罪以外で!)

仕事図鑑のインタビュー。具体的には進路相談の一環みたいなお話でした。

取材に来られた広瀬分校の高校生は既にしっかりとした将来の夢を持ってました。

凄いね。私は高校生の時なんか何も考えて無かったゾ…^^;。

やりたいこと思い付かないから、とりあえず大学行ってみようかな?って程度でした。

だからその後しっかり躓いたのですが…orz。 ま、躓いた事も今では財産。

 

夢持ってるだけで尊敬に値します : 岩男 命万