オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2022年1月31日

らかん高原オートキャンプ場より-5月のご予約受付について

寒い日が続き、今朝もまた雪が降りました。
土曜日はお天気が良かったので久しぶりに法華山に上ってきました。
キャンプ場から1時間程度で往復してくることができます。
GWのキャンプにはハイキングも予定に入れられたらいいかもしれません。

5月のご予約ですが2月1日の午前0時よりネット受付が始まります。清流の郷のコテージは朝9時からですが、らかん高原オートキャンプ場は日が変わると受付ができますのでよろしくお願いします。

GWの予約受付開始!

明日2月1日AM9:00より、GWの宿泊予約の受付を開始します。

お電話でも承りますが、ネット予約が便利です。ご予約お待ちしております。

 

丸1ヶ月以上の臨時休館となってしまい、掃除・整備・点検に時間を充てております。

2月21日(月曜日)からの営業再開にむけて、しっかり準備しますので、

ご迷惑をおかけしておりますが、変わらぬご愛顧お願い申し上げます。

 

さて、掃除・整備・点検をいつも以上にガッツリやってるのは事実なのですが、

それだけで1ヶ月半以上の時間を使えますか?って話…。

春~秋なら、畑やったり色々な事が出来るのですが、今は真冬です。

で、先日はこんな工作をして遊んでました。

デカいでしょ?私が…^^;。いや、山奥の真冬を越すためには脂肪が要るんです!

社長宅に出来た大きなスズメバチの巣。

ヘビの抜け殻を神棚とか財布に入れておくと金持ちになるとか言いますよね。

スズメバチの巣も、巣に蜂が絶え間なく出入りする様子から、

『千客万来』的なご利益があると聞いた事があります。

お客さんの出入りなら、玄関に設置か?とも思いましたが、

玄関先に巨大なスズメバチの巣があったら普通に怖いので、館内に設置。

ニス塗りによる防腐処理も考えたのですが、調べたら木工用ボンドがいいらしい。

木工用ボンド塗ったら、とても展示できるものではなくなりました。

せっかく社長が頑張って取ってきてくれたのに…orz。

叱られるなぁ?とも思いましたが、3日後には乾いて綺麗に仕上がってました。

剥製や標本を作る際の基準として、『生きてる状態より新鮮に』ってのがあるそうです。

納得の仕上がり♪ 基準はクリア出来たと思います。

 

主要教科の成績は並でしたが、副教科の鬼と呼ばれた男 : 岩男 命万