オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2022年11月

神楽イベントのお知らせ(深谷峡温泉)

12月3日(土曜日)・10日(土曜日)・17日(土曜日)の3週にわたり、

15時から深谷峡温泉清流の郷のレストランホールにて神楽が舞います!

宿泊者の方はもちろん、日帰り入浴の方も観覧可能です。

これだけ近い距離で神楽をご覧いただける機会は多くないと思います。

お席には限りがございますので、ご希望の方はお電話でご予約下さい。

 

温泉ブログにはまったく無関係ですが、昨夜はサッカー日本代表がやってくれましたね。

前半を見た限りでは『0-4コースかな』と思いましたが、まさかあそこから…。

全員でもぎ取った同点弾に加え、まさかの逆転決勝点の浅野選手。

あんなトラップ出来たんか!(失礼)

鋭角からあんな強烈なの撃てたのか!!(超失礼)

希望を込めて日本の引き分けを予想した人は一定数おられたと思います。

奇跡を信じて日本の勝利を信じた人も少人数ですがおられたと思います。

でもまさかドイツの屈強なDFと最強のGKを相手に、

浅野選手が個人技でぶち抜くと予想した人ははたして何人いたか…。

まさかの一発とはこの事か…(もはや暴言)。

昨夜は興奮しすぎて今日は寝不足です。

 

日本代表、寝不足をありがとう! : 岩男 命万

臨時休業のお知らせ(深谷峡温泉)

11月28日~30日の3日間は機械メンテナンスのため、臨時休業となります。

尚、明後日の11月23日(水曜日)も定休をいただきます。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解お願い申し上げます。

 

旅々やまぐち割プラスの予約も引き続き承っております。

不思議な事に今週は平日の予約がほとんどありません。

土曜日にも2棟のキャンセルが出ております。

23日(水曜日)も旅々やまぐち割プラスのプランでは平日扱いになりますので、

クーポン券はおひとり様3000円分付与されます。

ご予約・ご来店お待ちしております。

 

昨夜のカタール戦を見て寝不足状態 : 岩男 命万

朝の月

夜雨が降ったようで、スカイパークから見る雲海はとてもきれいでした。
下弦の月もきれいに見えてます。
ケーブルテレビ アイキャンの生活情報カメラで羅漢山をクリックすると、この時間でも雲海の景色を見ることができます。

毎朝ワンちゃんずとの散歩はいろんなものを見つけられて楽しい時間です。
この花も昨日の散歩で見つけました。

アキノタムラソウ
花言葉は「自然のままのあなたが好き」だそうです。

 

今日も雨無しかな?

今朝は10℃と少し暖かめ。空には薄雲がまだ張っているのでそれほど気温は下がっていません。今年は例年に比べると暖かい日が多いような気がします。
池の水芭蕉も緑の葉が芽生えてます。

変ですね。これから霜が降りてきますので葉っぱが霜焼けになるでしょうに。

今朝も良いお天気です。今日からフェス!!

朝焼けのらかん高原。今朝は気温も7℃と少し高めです。
今日一日雨はなさそうで、楽しいフェスが始まります。
スカイパークの2階の会場はガラス張りですので外の景色もよく見えます。
瀬戸内海がきらきら光って見えます。
いつもはクローズしていますが、今日は子供たちの遊び場として開放しますので是非いらしてください。

 

今朝も霜が降りました。

冷え込みますね。昨夜は流星群ということで0時まで頑張ったのですが、タイムラプスで撮った画像を見ても映り込んでいませんでした。残念!!
ということで今朝4時に起きたのですが月が真上にあってこれも写真撮影不可の感じで、仕方なく寝込みました。
気温3度。
6時くらいから霜がどんどん増えてきて、綺麗な草原になりました。


霜なんて最近の街の子は見ないんでしょうね。
リトリートフィールド羅漢へ、非日常を感じに来ませんか。

明日からイベントです。告知期間が1週間しかなかったので、先着100人の景品は当たる確率が高いですね。
天気予報も日曜雨が曇り時々晴れに変わってくれました。

では、お待ちしております。服装にはくれぐれもご注意ください。ここは冬です。

 

 

旅々やまぐち割プラス&稼ぎ始めた猫(深谷峡温泉)

引き続き、旅々やまぐち割プラス利用の宿泊予約を受け付けております。

いわくにクーポンも配布中なので、土曜日以外なら実質プラスが出てしまいます。

今日のお客様は15000円払って、25000円のクーポンを受け取られました。

カメムシもピークを過ぎたのか、少し落ち着いてきた気がします。

ご予約・ご来店お待ちしております。

 

看板猫がついに自分のおやつ代を稼ぎ始めました。

虎毛のミーちゃんとなんちゃってロマンスグレーのタマがお客様からちゅーるをゲット。

ちなみに写真のちゅーるは他のお客様が置いていってくれた1本です。

おやつ食べ過ぎたらダメなんですが、飼い主がおやつ好きなので仕方ないですね。

飼い主に似る、ってヤツです。

ただひとつだけ言わせて頂ければ、私、猫より遥かに働いてますから!

旅々やまぐち割プラスの処理、いわくにクーポンの処理、通常業務…、

さらには近日公開予定のイベント企画も進行中です。

まずい事に来週からはサッカーW杯も始まります。寝不足確定です。

ホントにいっぱいいっぱいなので『これ以上仕事振ってくれるなオーラ』を

隣の社長のデスクへ向けて放出中です。

 

ここ1ヶ月が正念場…か? : 岩男 命万

「RAKAN FES.」 ハズレなし抽選会の内容決定!!

2022.11.19-20「RAKAN FES.」
ハズレなし抽選会の内容決定!!


*景品イメージ

11月19・20日10:00〜15:00で開催します
「らかん高原でホールから眺めることができる紅葉と瀬戸内海、そして室内外のアクティビティを楽しむ」RAKAN FES.

参加してくださる皆さまに先着100名さま
ハズレなしの抽選会を開催します!!
無料で遊べて、なっなんと!
らかん高原オートキャンプ場バンガロー(4名13,000円)相当
をはじめ100名様に大判振る舞い!

遊びのフェスティバル「RAKAN FES.」に遊びにきて、ぜひ景品をGET
してください!

■景品詳細

A賞/4名
○らかん高原バンガロー(4名様)宿泊券×1名
○B・C・D賞まとめてセット×3名

B賞/8名
○やましろ秋の味覚セット×8名

C賞/12名
○清流の郷 温泉無料券 ×8名
○原田屋オーガニックチョコレート×4名

D賞/16名
○ア・トリエカフェランチ無料券×16名

E賞/60名
○ア・トリエカフェ、やましろ商工会100円割引クーポン

■景品ご提供店舗の紹介

①フルーツ発酵ショコラ「Kaminomi Cacao Bio piscine」運営:原田屋(周南市)
オーガニックカカオ豆を丁寧に洗って、焙煎することからスタート。
そこから皮を剥いて砕き、フルーツ酵素を含ませながら、24時間かけて練り上げて、
“美味しく健康になれるチョコレート”づくりをされています。
住所/山口県周南市本町2−14
HP: https://bio-p.business.site/

②「ア・トリエカフェ」(岩国市)
岩国市運動公園内に今年7月にOPENした運動を愛する全ての皆さまを応援するカフェ。
月替わりメインと8種類の小鉢から2品選べるランチが人気で、看板ドリンクのプロテイン
ドリンクは、人気番組でも紹介されるなど岩国市で評判のカフェです。
住所/山口県岩国市平田1-40-1 岩国市運動公園内
HP:https://atrie.jp/

③「やましろ産業振興センター」(岩国市)
やましろ商工会内にあるやましろ産業振興センターでは、やましろ地域が誇る名物の
がんね栗のスイーツやこんにゃく、わさびなどの特産品をマルシェなどで販売されています。
東京の販売会では毎回大人気で売り切れ続出する商品多数!
HP: https://e-yamashiro.com/

④「深谷峡温泉 清流の郷」
日本屈指のラドン含有量を誇る温泉。透明で少しぬめりのある湯は肌によく馴染みスベスベに。
しっとりぷるるんの美人の湯でゆっくり過ごしてください。
住所/山口県岩国市錦町宇佐郷1075
HP: https://www.go-rakan.com/fukatani
⑤「らかん高原スカイパーク・オートキャンプ場」
楽しく遊び、美味しく食べて、ゆっくり泊まり過ごせるをコンセプトに。日帰りでのBBQやテント・
コテージでのグランピングのほか、温泉でくつろいだり、思いっきり遊べる施設や体験が満載の
オートキャンプ場です。
住所/山口県岩国市錦町大原羅漢699−5
HP: https://www.go-rakan.com/

旅々やまぐち割プラス&レストラン営業再開(深谷峡温泉)

引き続き、全国旅行支援・旅々やまぐち割プラス適用の宿泊を承っております。

11月の土曜日は既に満室ですが、土曜日以外は空室がございます。

プランについて分からない事などございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

ご予約お待ちしております。

 

先日からレストランをお休みさせて頂いておりましたが、明後日17日(木曜日)より

通常通り、お昼のレストランを再開します。ご来店お待ちしております。

 

そういえばレストランではなく自宅での話ですが、先日致命的なミスをしました。

塩鮭にさらに塩を足して、しょっぱいくらいでご飯を食べるのが好きなのですが…。

塩と砂糖間違えた…orz。

漫画では見た事ありますが、現実にやらかす人間がいたんですね(我が事ながら)。

もしかすると一塁ではなく三塁に向かって走り出す女の子とか、

おでこに眼鏡かけたまま眼鏡探すような人も実在するのかも知れません。

ちなみに出来上がった甘い塩鮭は西京焼きみたいな味でした(良く言えばね)。

 

レストランのスタッフは私と違って優秀です ご安心を : 岩男 命万

久しぶりの雨

雨が落ちて落ち葉の絨毯がきれいに映ってます。

今日は15時くらいまで小雨の予報ですが、綺麗な紅葉を見に出かけられるのもいいかもしれませんね。