オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2022年11月1日

今日の夕焼けもきれいで空一杯です。

麓の温泉の空です。今日は半月かな。
光が反射して空一面が夕焼けになってます。
紅葉もそろそろ見ごろになるようで、近場の神社のお祭りもあるということですので、やましろ地区にお出かけください。

 

旅々やまぐち割プラス&紅葉(深谷峡温泉)

引き続き旅々やまぐち割プラスの宣伝です。

尚、付与されるクーポン券の期限はチェックアウト日迄となっております。

帰りは大型スーパー等に寄って、買い物して帰りましょう。

 

11月に入り、山も随分と色づいて来ました。

モミジはこの週末あたりがピークとなりそうです。

毎年の事ですが紅葉の季節とカメムシの季節はモロかぶりします。

薬を撒いたり、隙間にテープを貼ったりと、出来る限りの防虫対策はしておりますが、

完全に防ぐことは出来ません。ご了承下さい。

昆虫なので灯りや暖かい温度を好んで部屋に侵入して来ます。

不要な場所の電気をこまめに消したり、暖房の温度を少し低めに設定すると、

多少はマシになったりします。

 

カメムシはブログで紹介するにはマイナス要素なので、最後にプラス要素のお知らせを。

『いわくに観光クーポン券』の配布の延長が決定しました。

当初12月2日迄の予定でしたが、翌令和5年1月8日まで配布されます。

※クーポン券が無くなり次第終了。

あくまで見通しですが、在庫的に12月いっぱいは配布出来そうです。

この機会にご予約・ご来店をお待ちしております。

 

明日は狩猟採集の日、山にも海にも行ってきます! : 岩男 命万

焚火・夕焼け・アナグマ親子

今日もきれいな夕焼け。
そして幼稚園から高校まで一緒だった友人+娘さんと焚火で食事。

その途中で娘さんが何かいるということで明かりをつけるとアナグマ親子が毛づくろいをしてました。(多分親子)
丸々としていてキャンプ場でいいものを掘って食べているんでしょうね。
あまり芝生は掘らないでほしいのですが。