オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2022年12月1日

営業再開&神楽&旅々やまぐち割プラス(深谷峡温泉)

昨日まで3日間の臨時休業を頂いておりましたが、今日から営業を再開しております。

3日間の休業は年に一度の事なので、唯一の連休が取れるチャンスなのですが、

この3連休は見事に3日ともに仕事に追われてました^^;。

お風呂を大掃除したり、明後日の土曜日の神楽に向けて舞台を作ったり…(↓)。

この手の作業とか、水漏れ修理とかしててつくづく思いますが、

技術家庭科が平均以上の成績があって良かった。

主要5教科は平均程度ですが、副教科だけは強かったのです。

国語→大人になっても普通に役立つ。ブログ更新も最低限の国語力が必要。

英語→接客業してたらやはり必須。英検2級あれば何とでもなる!

数学→微積分は使わないけど、数学的な順序だてた思考は仕事する上で重要。

社会→社会に出た時に最低限の一般常識は必要。やはり役に立つ。

理科→自然と生物に関する基礎知識は田舎暮らしには必須。

技術家庭科→上記の通り、普通に役に立つ。

美術→品格が上がる!(気がする)

音楽→出来るとモテる!!(気がする)

体育→上に同じ!!!

ん?何の話でしたっけ?もはや頭が沸いてます。

そうそう、神楽の準備頑張りましたよ、って話でした。

神楽の詳細はこちら(↓)。

尚、全国旅行支援・旅々やまぐち割プラスの延長が決定しました。

当初12月20日泊迄が対象でしたが、7日間伸びて12月27日迄が対象となります。

詳しくはこちら(↓)。

ご予約・ご来店お待ちしております。

 

学生時代、もう少し勉強しとけば良かった… : 岩男 命万