オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2021年10月15日

田舎の怖さ(深谷峡温泉)

まずは通常のお知らせから。

11月3日(水曜日)は祝日のため臨時営業します。

11月4日(木曜日)はお風呂掃除のため臨時休業となります。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力をお願い申し上げます。

 

次は残念なお知らせです。

毎年恒例ですが、カメムシ達が活動を開始しました…orz。

ひとまず全コテージに防虫剤を散布しましたが、さらなるガードのために、

この1~2週間のうちにコテージの窓をテープ張りする予定です。

来年のGW前くらいまではコテージ表裏の窓からの出入りが出来なくなります。

防虫のためです。何卒ご了承下さい。

 

最後は田舎の怖さをご紹介。

先日、捨てられていた子猫。

四六時中、指先をチュッコラチュッコラ吸って来るので、根負けして哺乳瓶購入。

①拾った子猫にミルクをあげるために哺乳瓶購入(コレ真実)。

深谷峡温泉の支配人が哺乳瓶購入(コレも間違ってない)。

独身のはずの支配人が哺乳瓶購入(ん?)。

深谷峡温泉の支配人には隠し子がいるらしい…(ちょいマテ…)。

あのね、捨て猫されると糞害だけでなく、こういう風評被害に遭う方もいるのです。

くれぐれも生き物は最後まで責任持って飼って下さいませ!

 

人の噂も七十五日…、か? : 岩男 命万

 

 

週末雨予報:らかん高原オートキャンプ場

久しぶりに土曜日の雨予報ですね。大陸から前線が下りてきて通り過ぎるようで今のところウェザーニュースの予報では16時から23時までは1mm/毎時の雨量となっております。テントサイトをご予約の方は14時にいらして降り始めるまでに設営が済むように準備しましょう。朝方には通り過ぎているようですので、起きたら雨はやんでいるような予報です。こんな日はカンガルースタイルでスクリーンテントやタープの中にちっこいテントを張るのが便利ですね。バーベキューでなければその中でカセットコンロを使って鍋ができます。(換気にはご注意ください)屋外の鍋もおいしいものです。最後は卵を入れて雑炊にすれば、汁まで完食できますので後片付けには最高です。

写真は深谷峡温泉のもみじ鍋