オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2021年10月30日

コロナ対策*トイレに便座除菌クリーナを設置しました:らかん高原オートキャンプ場

 

キャンプ場のトイレに便座除菌クリーナーを設置しました。ご利用ください。
空間除菌の装置も購入予定ですが、現在二酸化炭素濃度測定器を使って計測中で、常時換気扇を回しているのと窓を網戸にしていることで500ppm以下の状態です。これなら必要ないかもしれません。

週末天気?:らかん高原オートキャンプ場

昨日はピンクの夕焼けがきれいでした。心配していた明日の日曜日の予報が変わってまして、(ウェザーニュース;らかん高原オートキャンプ場天気では、)今日は曇りですが、明日朝7時から晴れに!!。
最低気温予想も9℃と少し高めです。ちなみに今朝6時30分の気温は7.2℃。
大陸の高気圧がほとんど停滞しているということで、落ち着いた天気になってくれるといいですね。3年前は霜が降りていた時期ですが、今年は暖かい10月末になりました。でも標高800Ⅿですので、それなりに支度は必要です。
まだ、電源なしのサイトは空いてます。お電話でも大丈夫ですので、遊びにいらしてください。
夜は消灯準備21時、就寝時間は22時です。でも静かに星を観るのは大丈夫。灯りを消して声が隣のサイトに届かないように気を付けてお過ごしください。
LEDライトが普及して相当明るくなっておりますし、ハロウィン使用でデコレーションされていらっしやるテントサイトもあるかと思いますが、星を観られる方のためにも消灯時間以降は灯りを落としましょう。