オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2021年10月24日

文化の違い(深谷峡温泉)

ここのところ、週末はずっと満室のご予約を頂いております。

今年は今のところカメムシも少なく、過ごしやすい秋となっております。

次第に寒くなってまいりますが、引き続きご予約・ご来店お待ちしております。

 

1週間ほど前にご利用頂きました宿泊者の方が猫のおやつを置いていってくれました。

この状態(↑)だったので、おそらく猫はお出かけ中だったのでしょう。

なんか睨まれました。『写真はええから早よよこせ!』と…。

猫に代わって御礼申し上げます。ありがとうございました。

 

今日は農園で採れた柚子を3ヶ100円で販売したのですが、あっという間に完売。

私:『寒くなってきたからお湯に浮かべて柚子湯にでもするんですかね?』

社長:『3つ程度湯に浮かべても仕方ないやろ。』

私:『いやいや、風呂に50個も100個も柚子浮かべるのは田舎の人だけですよ。

   2~3個を袋に入れたり、そのまま浮かべたりして香りを楽しむんですよ。』

って言ったら、厨房のスタッフ全員に『何言ってんだ?』って顔をされてしまいました。

え? おかしいの僕ですか?(納得いかねぇ…)

まわりはみんな百姓貴族…。久々に文化の違いを感じました。

 

私は絶対に間違ってないっ!! : 岩男 命万