オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2022年5月21日

癒しのお手紙(深谷峡温泉)

今日は1枚の写真から…。山側コテージ横ののり面をパシャリ。

普通の人には雑草にしか見えないと思いますが、知ってる人が見ると違います。

これ、ほとんどがミョウガです(酢味噌で食べると美味しいヤツ)。

よくよくみるとワラビも少し生えてます。

草ボーボーの用水路にはよく見るとセリが生えてたりします。

中には有毒な植物もありますので、むやみやたらと食べるのはおススメしませんが、

知っておくと美味しい知識ってのはありますね。

ちなみにミョウガを食べると忘れっぽくなると言いますが、完全に俗説(迷信)です。

都合がいいんじゃないですかね?

仕事で何か忘れた時に『ミョウガ食ったからなぁ』って言い訳が出来るので…^^;。

 

今日は宿泊利用して頂いたお客様に有難い口コミを頂きました。

ついでに先日泊まって頂いた方のお手紙も紹介します(↓)。

右はGWに頂いた私にとってカンフル剤的なお手紙。疲れた時に返し読みします^^。

左は昨日泊まってくれた外国人さんが窓に残してくれた注意書き。

外国人なのに、漢字・ひらがな・カタカナを使いこなす高い言語力!

ありがとうございます。おかげで刺されずに済みました(笑)。

お客様に支えられながらお仕事出来るってのはプライスレスです。感謝!

 

ミョウガ食べても感謝の気持ちは忘れちゃダメです : 岩男 命万