オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2022年8月16日

お手紙と口コミ紹介(深谷峡温泉)

2週間ほど前ですが、頂いたお手紙の紹介を忘れてました。

疲れた時に眺めてます。ありがとうございます。

 

昨日は6号棟にお泊りされた方がスズメバチの巣の報告をしてくれました。

有難い事です。ホントお客様に支えられて営業してるなぁ、と実感します。

電話口で『スズメバチの巣が…。』って報告された時は、

思わず『げっ!』って言っちゃいましたけどね^^;。

疲れてるとお客様の前でも本音が漏れることがあります(苦笑)。

今日、駆除するつもりでしたが、駆除道具が山の上…(らかん高原)。

ま、明日やれることは明日やればいいって言いますもんね(ダメ人間)。

 

インターネットの予約サイト【なっぷ】でも時々口コミを頂いております。

昨日の口コミは面白かったです。全体的にべた褒めな口コミ内容の中で…

『綺麗なお部屋と少し切れにくい包丁があります』

オブラートに包んで不備を優しく指摘してくれました(笑)。

多分この方相当賢いだろうなぁ、と。

人間性とか知性って、文章でも端々に出ますよね。

スミマセン。連日満室で通常の清掃で手一杯で、1ヶ月近く包丁研いでませんでした。

おそらく『少し』ではなく、『相当』切れにくかったと思います(苦笑)。

本日、清掃の際に研がせて頂きました。ご指摘ありがとうございます!

 

はっとさせられるような口コミもあります。1週間ほど前に頂いた口コミですが…

『非日常が味わえます』

そうか。ここの生活って非日常なのか…、と。

確かに、こんなに綺麗な川が家の裏に流れてるなんて事そうそう無いわなぁ。

マスクなしで歩いてても白い目で見られない場所も街には少ないよなぁ。

夜中に空を見上げれば、天の川は大抵見えるって事も無いよなぁ。

コンビニまで歩いて3時間かかるなんて事もないよなぁ。

猫モフり放題!ってのも、街生活じゃ難しかったりするよなぁ。

そうそう、伝え聞いた話ですが、街には『猫カフェ』なるものがあるらしいのです。

猫と一緒にコーヒー飲むだけで3~5倍くらいの料金になるんだってさ。

そこの仰向けに寝てる看板猫さん。そろそろ自分で稼いでみない?

油断の塊みたいな性格のコイツ(↑)しか店番はしてませんが、実はあと2匹います。

暑さでダレてる、なんちゃってロシアンブルー。

一番性格的に臆病者のくせに柄はハチワレ。

 

最後になりましたが、お店の宣伝を…(本来アタマに持ってくるべきですね^^;)。

明日、17日(水曜日)のコテージに急なキャンセルがあり、3棟の空室がございます。

お天気は雨模様ではありますが、どれくらい降るのかは怪しい部分もあります。

温泉は定休日ではありますが、よろしければご予約お待ちしております。

 

さて、今日は今から川遊びしよう!

街の方は『雨の日は川に入ってはいけない』みたいなルールがあるみたいです。

私は田舎者なので『どうせ濡れるなら同じじゃね?』ってタイプです。

もちろん雷が鳴ったり、増水するほどの大雨の場合はその限りではありませんが…。

 

仰向けで寝る猫の飼い主 : 岩男 命万

 

 

賑やかだったお盆休みも終わり、空には虹が。

忙しかったお盆もひと段落。今朝は小雨が降ってお日様が出たので久しぶりにらかん高原で虹を見ました。
たくさんの方でにぎわったキャンプ場も今日から普段ののんびりしたキャンプ場に戻れそうです。
ソロキャンププランも利用して、お安くゆっくり楽しいキャンプをしましょう。
ペアプランもそろそろ、考えてみますね。
それからキャンプデビュー用の手ぶらプランも。