オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2022年8月

今朝も清々しいいいお天気になりました。

昨年のお盆と違って今年は雨のないお盆になりそうですね。15日くらいまでは多くのキャンパーがいらっしゃいますが、それを過ぎると少しゆっくりできそうですので、ソロキャンお特日を増やしております。涼みにいらしてください。
https://www.nap-camp.com/yamaguchi/11182?ref_host=widget

来年の干支も羅漢の文字の横にそろそろ完成します。草刈りだけでは大変で、面白くないので、幸、愛、ハートマークと草刈りアートで楽しんでます。らかんキャンプの思い出にどうぞ。

…ような気がします(深谷峡温泉)

コテージは連日満室を頂いておりますが、反面、レストランと温泉は

コロナの影響もあってか、わりと落ち着いております。

ご来店お待ちしております。

 

ここ数日、天の川が綺麗に見えます。

そういえばそろそろペルセウス流星群ですね。

今年は月回りが悪いのですが、どうでしょうか?

夜のお散歩の際には、お空を見上げてください。

いつもと違う夜空が広がっているかも知れません。

 

『虫除けのオニヤンマのアクセサリー、効果あるんですかね?』

何気なく言った一言ですが、次の日には机の上に置いてありました。

社長、仕事早すぎです。

川で遊んで、虻(アブ)に効果があるのか試してみました。

結果、効果があったような気がします。無かったような気もします…。

なんと表現すればいいですかね? あ、受験の時のお守りくらいです。

御利益があったような気もするし、自分の実力のような気もするし…、的な。

コーヒーを飲んだら目が覚める! …気がする。

ガムを噛んだら集中できる! …気がする。

それくらいです。

出来れば素直に殺虫スプレーか虫除けスプレーをお持ち込み下さい。

 

私は出来る子! …な気がする : 岩男 命万

8月6日:朝の気温22℃

今は雲の間から青空が見えてます。11時から小雨の予報が出てます。チェックインまでには上がってくれるといいのですが🤣
昨日の大雨でも道路は大丈夫でした。
ただ土砂が流れ出ているところがありましたので、山道はゆっくり上がってきてください。今日はまだ空きがありますので、雨を避けるなら遅めのチェックインでいらっしゃれば濡れないで済むかもしれません。

昨日のように17時から20時までは快晴のようですので、気持ちのいいキャンプができそうです。明日の朝も晴れ予報ですね。
シャツを冷やすニューアイテム。
昼間は草刈りで暑いのですが、今年はクールリングやひんやりシャツシャワーなど便利なものが出ていますので、快適に作業してます。テントの設営や撤収の時はどうしても汗をかくので、その時だけでもあるといいかもしれませんね。

大雨のち晴れ!!

今日は天気予報通り14時には雨が上がり、青空が見えてきました。
熱帯の国のようにスコールが来たみたいでした。
今夜も晴れるようで、またきれいな天の川やカシオペア座も観ることができそうです。月も早く沈むようですので、雨上がりで空気のきれいな今夜は最高でしょうね。
今もスカイパークのビュースポットから瀬戸内海側の雲海が見られますが、明日の朝はもっときれいに見ることができると思います。
雲海の向こうに銀色に輝く瀬戸内海が見えるはずです。